So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」電車が運行!“撮り鉄”も殺到で話題に!

「マッサン」電車が運行しました!



朝ドラ「マッサン」と阪堺電車がコラボした
ラッピング電車が10月9日に登場しました!

マッサンの舞台でもある、大阪・住吉を走る電車だそうですよ。

“撮り鉄”殺到で話題になったようです!


「マッサン」と阪堺電車のコラボ・ラッピング電車とは?



最近、イベントカーなどでよく目にする「ラッピング電車」

電車の車体に、広告を印刷したフィルムを貼り付けたものです。

バスなどでもありますね!

今回は、阪堺電車の車体に「マッサン」の広告を貼った
電車がお目見えしました♪

同じ乗るなら、普通の車両よりもラッピング電車に
乗れたら嬉しいですよね!
09.jpg

「マッサン」電車になった「モ161形車」とは?



今回、マッサンのラッピング電車に選ばれたのは、
阪堺電車が所有する「モ161形車」という電車です。

この電車は国内現役最古のもので、なんと!
昭和3年に製造されたものなんだそうです!!

これは鉄道ファンには堪らない出来事ですね!

「モ161形車」は、現在8両が現役なんだそうです。

現存する数が少ない上に、クーラーが付いていないことから、
夏場は運行しないんだそうですよ。

ただでさえ珍しい電車なのに「マッサン」のラッピングが
施されたとあっては、是非とも見たいですよね~。

鉄道ファンじゃなくても、気持ちが分かります!




スポンサーリンク








「マッサン」電車に殺到した“撮り鉄”とは?



最近、ちょこちょこ話題に上る“撮り鉄”

みなんは“撮り鉄”って何のことか分かりますか?

私も鉄道にはあまり詳しくないのですが、
鉄道ファンには、様々な種類があるということは知っています。

「鉄道に乗るのが好き」な“乗り鉄”

「時刻表や列車運行図を見るのが好き」な“時刻表鉄”

「切符や記念乗車券を集めることが好き」な“集鉄”

「鉄道写真を撮るのが好き」な“撮り鉄”

この他にも、様々な種類があるそうです。

今回、マッサン電車には、この“撮り鉄”の方々が
殺到した模様です。

きっと素敵な写真が撮れたんでしょうね♪

「マッサン」電車に田中大作&佳代夫妻が乗車!



「マッサン」電車の出発式に、西川きよしさんと
夏樹陽子さんが出席されたそうです。

場所が住吉ですから、PRするには田中夫妻がピッタリですね!

この「マッサン」電車、内側もマッサンだらけですよ~。
10.jpg
折角だから、西川さんと夏樹さんには、ドラマの衣装を
着て乗車して欲しかったですね~。

ちなみにこの「マッサン」電車、来年の3月下旬まで
運行する予定だそうなので、まだまだ見れる機会はありますね。

お近くの方は、是非!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。