So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ10話(10月9日)

「マッサン」10話の感想とネタバレ



マッサンの裏切りに腹の虫が収まらない優子。

無理難題をマッサンに提示!?

ネタバレを含め、10話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」10話の内容とネタバレ


部屋で一人、お箸で豆を摘まむエリー。

頑張って、やっと摘まむことができた!

一息ついたエリーは、優子の元へ。

賄いを作る優子を手伝おうとしたが、
彼女はエリーと顔を合わせたくないようだ。

そそくさと台所を出ると、縁側に言ってしまった。

そんな優子を追いかけ、隣に座るエリー。

そして、一生懸命優子を傷つけてしまったことを詫び、
自分がどんなにマッサンを愛しているか伝えるのだった。

優子はエリーに「よく分かりました」と答えた。

エリーは大喜びで、マッサンに伝えに行った。

その頃、マッサンは大作に鴨居のワインを
試飲してもらっていた。

優子が許してくれたと聞くと、マッサンと大作は
大急ぎで優子の元へ駆けつけるのだった。

「やっぱりお前は優しい子や!」
と優子を褒める大作。

しかし、優子はマッサンのことをキッパリ諦める代わりに
マッサンも一番大事な物を諦めるよう要求した。

つまり、ウイスキー造りの夢を諦めて、
住吉酒造を辞めてくれというのだった。

マッサンは優子に土下座して、許しを乞うが
優子は全く相手にしない。

会社のお金で留学したくせに、婿には入らない、
ウイスキーの夢も諦めないでは、調子が良すぎる。

マッサンを待った二年間を無かったことにするのだから、
マッサンもこの二年間のことは無かったことにしろと
一歩も譲らない。

その夜、マッサンは一人、研究室でポットスチルの
図面を見つめていた。

どうしてもウイスキー造るを諦めることはできない。

そんなマッサンをエリーは陰からそっと見守るのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」10話の感想


怒りが爆発した優子が、ゴネ始めました!

でも、優子の気持ちを考えたら、
このくらい言いたくなるのは当然ですよね☆

ただ、エリーは優子の気持ちを冷静に見ていました。

マッサンのことを愛している…と言うより、
優子は「マッサンと結婚する」と親に決められて
覚悟していたのに、そが台無しにされてしまったんですね。

優子は住吉酒造の一人娘だから、
親に決められた結婚に従う心づもりだったのでしょう。

マッサンのことは、好きでも嫌いでもないけど、
頑張って来た時間に執着があるんですね。

エリーにとったら、愛し合っている人と
結婚するのが当然だから、優子には本当に
好きな人と結婚して欲しい…という思いもあるんでしょうね。

日本の親同士が決める結婚にエリーは
今一つ納得がいっていないようです。

それにしても、佳代の怒りも収まっていないし、
優子もこのまま引き下がらないでしょうし、
まだまだ波乱の予感です☆

マッサンがウイスキーを造れるようになるまでは、
まだまだ試練の連続ですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。