So-net無料ブログ作成

「マッサン」9話(10月8日)の感想とネタバレ

「マッサン」9話の感想とネタバレ



マッサンに裏切られた優子の怒りが爆発!?

ネタバレを含め、9話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」9話の内容とネタバレ


田中家の客間に泊まらせてもらったマッサンとエリー。

翌朝、二人は優子にきちんと謝ろうと部屋を訪ねる。

すると佳代が出てきた。

何の用かと尋ねる佳代に、マッサンは謝罪と
自分達の決意を伝えに来たと言う。

そんな話は聞きたくないと突っぱねる優子。

そして、マッサンがスコットランドへ留学する前に
優子がマッサンに「子供が何人欲しいか?」
尋ねたことを覚えているか?と聞いてきた。

その時、マッサンは「野球チームが作れるくらい」
答えたのだが、それは他愛無い会話としか
考えていなかったのだ。

優子の方は、その言葉をしっかりと記憶していて、
9人子供を産むために、丈夫な体になるよう
努めて来たと言うのだ。

二人の気持ちのズレに、優子は更に怒ってしまい、
ぴしゃりと襖を閉めてしまった。

マッサンは気を取り直して、出社した。

早速、ウイスキーを造るべく準備を始めたのだ。

集まって来た従業員に、マッサンはウイスキーの
造り方を熱く語り始める。

と、いつの間にか鴨居がやって来ていて
色々と質問し始めた。

ウイスキーは手間暇かけて造った後、
最低でも5~6年は樽で寝かすと聞いた鴨居は
「気の長い商いやな~」
と驚くのだった。

この日、鴨居は大作にワインの試飲を
頼みに来たのだったが、生憎、大作は不在だった。

代わりにマッサンが試飲することに。

鴨居が出したワインは2種類。

1つはフランス産の辛口で渋みの強いワイン。

もう1つは鴨居が手を加えたものだった。

飲み比べたマッサンは、手を加えた方に
メープルシュガーと、何か他にも入っていると答えた。

フランス産の本物のワインに、何故わざわざ
手を加えるのか、マッサンは鴨居に尋ねた。

鴨居は「本物ってなんや?」と逆に聞いてきた。

日本で造って、日本で喜ばれるなら、
それが日本の本物ではないのか?というのが
鴨居の自論だった。

一方、エリーは関西弁の勉強をしつつ、
優子のことを気に掛けているのだった。




スポンサーリンク








「マッサン」9話の感想


相変わらず怒りの収まらない優子と佳代。

ま、これは当然ですよね☆

今まで、ずっと結婚すると思って来た人が
いきなり違う女性を妻として連れて来たんですから。

優子は自分とマッサンとの子供が何人欲しいか?
というつもりだったのに、マッサンはたとえ話としか
思っていなかったんですから。

これは、まだまだ優子の怒りは収まりませんね!

大作も妻と娘には弱いようで、
自分から説明しておくとマッサンに言いつつ、
結局は何も言えなかったという…。

鴨居さんが登場して、益々面白くなってきました!

学者肌のマッサンに対し、根っからの商売人の鴨居。

正反対の二人の掛け合い、楽しいです♪

鴨居さんはすごく頭の回転が速く
「切れる男」という雰囲気。

さすがサントリーの創業者がモデルになっているだけあります!

今回、エリーの出番が少なかったですね。

次回からは優子のエリーに対する
嫌がらせが始まりそうな予感…☆

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。