So-net無料ブログ作成

「マッサン」感想とネタバレ8話(10月7日)

「マッサン」8話の感想とネタバレ



マッサンの二股が発覚!?
婚約者・優子が登場!

ネタバレを含め、8話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」8話のネタバレ


住吉酒造では、マッサンの歓迎会が開かれた。

ウイスキーについて熱く語るマッサン。

エリーも頑張ってスピーチをし、拍手喝采を受ける。

と、そこへ鴨居商店の社長・鴨居欣次郎がやって来る。

鴨居は真っ直ぐマッサンの元へやって来ると
「洋行帰りはお前か?辛気臭い顔してるのう」
と言うのだった。

マツサンは偉そうな鴨居が気に食わなかったが、
住吉酒造が鴨居の世話になっていると聞くと
丁寧に挨拶するのだった。

しかし、鴨居の興味はエリーへ移った。

そしてマッサンの嫁と紹介されたエリーを
カバっと抱きしめた!

慌てて二人を引き離すマッサン。

続いて鴨居の興味はテーブルの上にあった
ウイスキーに移った。

それはマッサンがスコットランドから持ち帰った
本場物のスコッチウイスキーの原酒だった。

鴨居は勝手に一口飲みと、
「よし、ほな帰ろか!」
と、嵐のように帰ってしまった。

歓迎会を再会すると、佳代がマッサンと大作を呼びに来た。

田中家に入ると、そこには優子がいた。

黙り込む優子の横に座った佳代が、マッサンに
優子との結婚はどうするのか!?と迫った。

寝耳に水の話に、マッサンは驚く。

こっそりと話を聞きに来ていたエリーも驚いて
また土足のまま、室内に上り込んでしまった。

佳代はマッサンと優子は婚約していると言うが、
マッサンは全く心当たりがない。

その態度に優子は怒って席を立ってしまう。

佳代はマッサンに優子と結婚してこの家に
婿に入ってもらいますからね!と言い放ち
出て行ってしまった。

どうやら、マッサンがスコットランドに留学する前に
大作が言った「帰って来たら全部任せたで!」という
言葉に、優子のことも含まれていたようだ。

大作はマッサンが婿に入ってくれると思ったからこそ
留学費用を出したのだった。

しかし、マッサンはウイスキーのことだけだと思っていたのだ!

言葉が足りなかったことに責任を感じた大作は
佳代と優子のことは自分がなんとかすると言い、
取りあえず、マッサンとエリーは田中家に
しばらくの間、厄介になることになった。




スポンサーリンク








「マッサン」8話の感想


今回はまさにドタバタ喜劇という感じでした!

いきなり乗り込んできた鴨居欣次郎の存在感。

マッサンとは、今後、深く関わっていく人物ですが、
性格的には正反対の二人。

マッサンは鴨居にいい印象を持てなかったようですが、
エリーは違ったようですね♪

そして、マッサンと優子の婚約騒動!

昔の日本人は多くを語らなくとも「察する」という
言い回しが通用したのでしょうねぇ。

確かに、2年間のスコットランド留学費用を
全額工面してもらって、「全部任せる」と言われれば
ウイスキーのことだけ…とは考えにくいかも!?

マッサンには、ウイスキーという大仕事のことしか
当てはまっていなかったんでしょうね☆

優子はマッサンが住吉酒造で働いている頃から、
片思いしていた感じです。

そんなマッサンに「任せて下さい!」と言われたら、
帰国したら結婚してくれると思っちゃうかも…。

マッサンの脳天気な性格が災いしたのでしょうが、
どうも憎めない人です。

さてさて、優子はどうするのでしょうか?

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。