So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」のロケ地・滋賀ではトラックの荷台のシーンが!

「マッサン」のロケ地・滋賀



「マッサン」のロケは、色々な所で行われています。

メインは、広島の竹原、大阪の住吉、北海道の余市が
舞台になりますが、ところどころに使われる風景は
様々な場所で撮影されているんですね♪

今回は、滋賀で撮影されたあのシーンにスポットを当ててみました!

「マッサン」ロケ地・滋賀で撮られたのは?



滋賀で撮られた代表的な場面は、マッサンとエリーが
トラックの荷台に乗って実家へ向かうシーン。

荷台の後ろには、広大な日本の田園風景が広がっていました。

その田園風景こそ、滋賀県甲賀市大久保で撮影されたものです!

撮影時期は5月上旬。

田植えの時期を早めてもらっての撮影だったようです。

地元・大久保の方々も協力して下さったんですね!

自分の住んでいる所が、朝ドラに出るなんて
すごく羨ましいですね~♪




スポンサーリンク








「マッサン」のロケ地・滋賀について



滋賀でのロケシーンが登場したのは第一週の
1・3・5・6話だそうです。

マッサンとエリーが亀山酒造に向かって歩いた
田んぼの風景も滋賀の大久保で撮られたとか。

この時は、まだエリーは自分が嫁として歓迎されていると
信じて疑わなかった時ですよね。

亀山酒造は広島の竹原にあるので、
そう考えると、テレビの撮影場シーン毎に
相当細切れに撮影されるのですね!

滋賀でのシーンは、一気に撮影してしまうでしょうから、
役者さんは場面ごとの気持ちの切り替えが大変でしょうね。

エリー役のシャーロットさん、日本語が全く分からない状態で
日本に来たと聞きましたが、それでも素晴らしい演技を
披露してくれています。

やはりプロの女優さんなんですね!

また、滋賀県内では大津市でも撮影が行われているらしいですよ。

偶然、撮影に遭遇された方もいらっしゃるようです。

羨ましいです♪

「マッサン」は、時代的に古きよき、日本の風景が
残っている所での撮影が多そうですね!

京都の太秦松竹撮影所でも撮影しているそうです。

遭遇された方は、是非、ご一報を!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。