So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」エリーのモデルリタの子供は?

「マッサン」エリーに子供はできるのか?



いよいよ第2週目の放送が始まった「マッサン」

史実が元になっているだけあって、モデルとなった
竹鶴政孝氏とリタさんが、どんな人生を送ったのか、
気になるところです!

みなさんの最大の関心事「マッサンとエリーの子供は?」

これについて調べてみました!

「マッサン」エリーのモデルリタの子供は?


まずはエリーのモデルとなったリタさんですが、
竹鶴政孝さんとの間にお子さんはできなかったそうです。

リタさんは、スコットランドのグラスゴー郊外の
医師の家に生まれました。

4人兄弟の長女だったんですね。

下には二人の妹と、弟がいたそうです。

リタさんは小さい頃から偏頭痛に悩まされ、
進学もままならなかったそうです。

マッサンと出会ったころには、健康を取り戻し、
趣味の音楽を楽しんだり、父親の往診の手伝いも
できるようになったとか。

マッサンとは生涯仲睦まじいご夫婦でしたが、
残念ながら、子宝には恵まれなかったんですね。

マッサンとリタの子供


子供ができなかった二人は、養子を迎えました。

マッサンの甥の竹鶴威さんです。

やはりウイスキー造りの後継者が必要だったんですね。

この威さんは、マッサンのお姉さんの息子さんで、
お姉さんには子供が6人いたのです。

五男一女の4番目に生まれた威さん。

養子に行くことには全く抵抗は無かったようです。

マッサンとリタさんにとっては、
大切な息子となったようですよ。




スポンサーリンク








エリーの子供はどうなる?


朝ドラの中では、子供は出てくるのでしょうか?

基本的には史実に沿って話が作られているので、
残念ながら、生まれることはないようです。

ここからちょっとネタバレです!!

「マッサン」の脚本を書かれている羽原大介氏の
原作によりますと、エリーは妊娠します!

しかし、ちょっとした不注意で階段から転落してしまい、
残念なことに、流産してしまうのです。



更に追い打ちをかけるように、医師から辛い事実が
告げられてしまいます。

エリーは体質的に子供を産むことはできない。

出産に耐えられない体なので、無理に産んでしまうと
エリーが死んでしまうと言うのです!

マッサンの子供を心の底から望んでいるエリーには
辛い事実です。

この事実をマッサンは隠そうとしますが、
いつかは分かってしまうこと。

マッサンはこの悲しい事実をエリーに告げるのです。

半狂乱になって泣き喚くエリー。

どれほど、マッサンの子供を欲しかったことか。

この哀しみを二人は「愛」で乗り越えるのです。

そして、ウイスキーを生み出すことが
二人の出産となるのでした。

…この後、エリーの希望で日本人の赤ん坊を
引き取ることになるようです。

その子はエリーの「エ」とマッサンの「マ」をとって
「エマ」と名付けられるんだそうですよ!

原作本の通りにドラマが進んだら、
この感動的なシーンもテレビでみられることでしょう!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。