So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」キャスト 田中大作役の西川きよし

「マッサン」キャスト 田中大作について


マッサンが働く大阪の住吉酒造の社長である田中大作。

第2週からいよいよ登場するキャストですが、
西川きよしさんが、どんな社長を演じるのでしょうか?

「マッサン」キャスト 田中大作とは?


田中大作は、大阪の住吉酒造の社長です。

この住吉酒造にマッサンが就職し、
ウイスキーと運命的な出会いをするんですね!

日本ではまだまだ洋酒の製造会社は少なく、
アルコールに甘味料をプラスして色付けした
模造品が出回っている時代。

そんな中、田中大作は洋酒の製造会社を
興したチャレンジ精神の持ち主です。

人情はで涙もろい社長らしいですよ♪




スポンサーリンク








西川きよしが演じる田中大作


1946年生まれの西川きよしさんは、
1966年に横山やすしさんと漫才コンビを
結成しブームを巻き起こした芸人さんです。

俳優活動に他、議員の経験もあり、
多方面に才能を発揮されている方です。

今回は西川さん自身が少年時代を過ごした
大阪・住吉で社長役をやるということで、
ご本人も思い入れが強いようです。

住吉酒造は下請け会社なので、
ウイスキー事業を展開することは
会社が下請けから脱却できる希望でもあります。

マッサンの夢は田中社長の夢でもあるのですね。

ゆくゆくは娘の優子の婿にマッサンを迎え、
後継者にしたい…と考えていたのですが、
言葉の行き違いで、この夢は潰えます。

それでも、大作はマッサンの夢を応援し続けます。

ちょっと奥さんに押され気味の亭主という感じですが、
大きな心を持った、素敵な人です♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。