So-net無料ブログ作成

朝ドラ「マッサン」の再放送は見れるの?

朝ドラ「マッサン」の再放送について



朝ドラの新シリーズ「マッサン」がスタートしました!

まだまだ物語は始まったばかりですが、
スタートを見逃してしまった方のために
再放送についての記事をまとめてみました。

朝ドラ「マッサン」再放送はあるのか?



まず「マッサン」の基本の放送時間をご紹介します。

「マッサン」放映期間はは2014年9月29日(月)から2015年3月28日(土)までの150話となります。

月曜日から土曜日まで放送があり、祝祭日があっても
基本的に日曜日以外は放送されています。

本放送はNHK総合にて
午前8時~8時15分

再放送が同日の午後12時45分~1時となります。

この他、BSプレミアムにて「先取り放送」なるものがあります。

午前7時30分~7時45分

再放送が同日の午後11時~11時15分

1話につき、一日に4回視聴するチャンスがあるわけです!

※ただし、緊急ニュースで放送時間がズレてしまったり、
翌日への繰り越しもありますので、ご注意を!




スポンサーリンク








朝ドラ「マッサン」おまとめ再放送について



「1回15分だけど、毎日は見れない」
「まとめて一気に見たい!」
…こういった方のために、おまとめ再放送があります。

BSプレミアムでの放送となりますが、
毎週土曜日の午前9時30分~11時に
一週間分の「マッサン」が一気に視聴できます。

しかもノーカット放送です!

土曜日に、ちょっとした映画気分で視聴するのもオススメです♪

また、あらすじだけサラっとおらさいしたい方には
日曜日にNHK総合で放送されるダイジェストがオススメ。

「NHKとっておきサンデー」の番組内にて
一週間分の放送内容のダイジェストを20分程度に
まとめて放映しています。

ポイントはしっかり押さえられているので、
ザックリ、ストーリーを知るには十分です。

もっと短時間で「マッサン」の内容を把握したい方には
「5分で『マッサン』」がいいでしょう!

NHK総合にて土曜日の午後2時50分~2時55分と
日曜日の午前5時45分~5時50分の2回、
一週間分のストーリーを、なんと!5分にまとめています。


「マッサン」をNHKオンデマンドで視聴する



有料になりますが、NHKオンデマンドでは、
データ配信により、お好きな時間に見逃した番組を
視聴することが可能です。

これはパソコンやタブレット、スマートフォンでも視聴できるので、
大変便利です。

「見逃し見放題パック」は月額972円で
見逃したNHKの番組を見ることができます。

また、1話だけの見逃しは108円で視聴可能。
(ただし、購入後24時間以内の視聴となります)

有料ですが、過去の朝ドラを見ることもできますし、
いつでもどこでも好きなだけ見られるので便利です♪

詳しくはコチラ↓のNHKオンデマンドからどうぞ!


「マッサン」は「花子とアン」凌ぐ作品になるのではないかと、
今から期待が高まっています!

この波に乗り遅れないように、今からチェックしましょう!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。