So-net無料ブログ作成

マッサン エリーの髪型が可愛い!作り方は?

マッサン エリーの髪型が可愛い件



朝ドラ「マッサン」ですが、一週目の放送が終わり、
視聴率も好調のよいですね!

朝ドラ初の外国人ヒロイン・エリーが可愛いと評判です♪

そのエリーですが、髪型が凝っています。

どうやって編んでいるのでしょうか?


マッサン エリーの髪型について


シャーロット・ケイト・フォックスさん演じる
亀山エリーですが、いつも凝った三つ編みをしています。

この髪型が可愛い!と評判なんですね。

06.jpg

調べてみたところ、この髪型は英語では
crown braid
…と言うそうです。

crownとは「冠」の意味。

ティアラをのせたような、豪華な髪型ですね!

04.jpg

プリンセス気分になれる髪型として、
海外では人気のようですよ。

色々アレンジができるようですが、
エリーは髪の一部をこのcrown braidにしているので、
ちょっとカジュアル風。

難しそうですが、練習すれば自分でできますよ♪




スポンサーリンク








エリーの髪型 crown braidのアレンジ


全体を編み込んだり、髪の一部を編み込んで
カチューシャのようにしたり…と、
やり方次第で、全く違う印象にできる髪型です。

02.jpg

03.jpg

お花やリボンを編み込めば、ブライダルヘアや
パーティー用にも素敵ですね♪

05.jpg

エリーの髪型に近いヘアアレンジの方法が
動画で紹介されていました。



いかがですか?

私は髪の長さが足りないこともあって無理ですが、
興味のある方は、是非試してみて下さいね!

この髪型、流行るかもしれませんよ♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。