So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」キャスト 和尚役の神山繁

「マッサン」キャスト 和尚について


町の長老である和尚。

この和尚にはさすがの早苗も頭が上がらないようです。

町の人たちから一目置かれるという和尚。

どんな存在なんでしょうか?

「マッサン」キャスト 和尚とは?


亀山家のある町の長老である和尚。

偏屈な性格ながら、町の人たちからは
常に一目置かれる存在です。

早苗も幼い頃から和尚の世話になっているので、
頭が上がりません。

偏屈な性格と言われますが、和尚は形よりも
人の心を大切にする人です。

外国人のエリーにも、偏見は持っていません。




スポンサーリンク








神山繁が演じる和尚


神山繁(こうやましげる)さんは、大ベテランの俳優さんです。

1929年生まれですから、御年85歳ですね!

広島県出身の俳優さんなので、
今回の舞台である広島・竹原はぴったりです。

テレビやドラマで、悪役でよく登場している
イメージなんですが、知的な役柄が多いですね。

また、英語が上手いということで
洋画「ブラック・レイン」に出演もされました。

今回演じる和尚ですが、なかなか食えない役どころです。

エリーが必死に日本人らしく振る舞おうと
奮闘しますが、付け焼刃であることを見抜き
「化けの皮が剥がれた。」と言います。

しかし、その後、千加子の息子・勝が姉・寛子の
ハンカチを奪って、ふざけていて、寛子が指を
怪我してしまいます。

エリーは咄嗟に寛子に駆け寄り手当をし、
勝に姉に謝るよう叱ります。

その様子を見た和尚はエリーに感心し、
政春の嫁として認めるのです!

そんな説得力のある、和尚を演じる神山さん。

出番は少なくても、存在感は大きいですね!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。