So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」感想とネタバレ2話(9月30日)

「マッサン」2話の感想とネタバレ



マッサンの母親・早苗と対面したエリー。

ネタバレを含め、2話の感想を書きたいと思います。

「マッサン」2話の感想


昨日に引き続き、外国人の嫁を連れてきて、
ドタバタしている亀山家。

早苗は全く聞く耳を持たない!って態度です。

マッサンは夢や理想がしっかりとあるわりに、
脇が甘い性格なので、早苗に押されっぱなしですね。

エリーは自分が歓迎されていると信じて
日本にやって来たのに、早苗の冷たい態度。

「外国人の嫁なんて絶対に認めない!」

これはショックですよね…。

マッサン、しっかりして!
…という感じです☆

妹のすみれは、エリーにとても好意的。

マッサンとの馴れ初めを聞きたがったり、
エリーと積極的に交流しています。

エリーが明るく、しっかりした人柄だから、
マッサンが頼りなくても、いいコンビなんでしょうね。

これからも、このデコボココンビの
掛け合いが楽しみです♪




スポンサーリンク








「マッサン」2話のネタバレ


取りつく島もない早苗に、マッサンは困ってしまいます。

最初は出席しないと言っていた法事ですが、
エリーを親戚に認めさせようと、
堀から埋める作戦に変更!

エリーに着物を着せ、日本人らしく振る舞わせようという
魂胆のようですが…。

妹のすみれが、エリーに二人の馴れ初めを尋ねます。

エリーが、2年前のクリスマス・パーティーで
知り合ったことを話します。

スコットランドでは、ケーキに6ペンス銀貨と
指貫をケーキに入れて焼き、誰がそれを引き当てるのか
…というゲームがあるそうです。

それぞれを引き当てたのが独身の男女だった場合、
その二人は結婚する運命にある…というジンクスがあるんだとか。

そして、6ペンスをマッサンが、
指貫をエリーが引き当ててしまったんですね!

その場では、エリーは「迷信よ!」と言いますが、
その後、エリーの弟にマッサンが柔道を教える機会があり、
二人は急速に近づいて行ったそうです。

そして、マッサンが日本に帰国が決まった時、
エリーにプロポーズしたんですね!

最初、エリーと結婚できるなら、一生スコットランドで暮らす!
…と言い切ったマッサンですが、エリーがマッサンの夢を尊重し、
日本について行くことになりました。

しかし、二人の付き合いは順風満帆と行かず、
エリーの母親が大反対したのです。

日本に行くなら、親子の縁を切る!とまで
言われてしまったエリー。

それでも、愛するマッサンについてきた
健気なエリーなのでした。

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次

「マッサン」の見逃し配信はコチラ↓から





スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。