So-net無料ブログ作成

マッサンのナレーションは松岡洋子さん

マッサンのナレーションは松岡洋子さんに決定!



朝ドラの語り(ナレーション)は重要な役どころ。

今回の「マッサン」では、松岡洋子さんが担当されます。

今回、エリーの母親役の吹替えも担当されるそうで、
大活躍の松岡さんです。

マッサンのナレーション 松岡洋子さんとは?



女優さんですが、声優さんとしての活躍が多い方です。

1954年10月20日生まれの59歳。

1970年代からアニメの声優さんとしての
活動が多くなっていますね。

少年役の声優さんしての活躍が多いようです。

まんが猿飛佐助のサスケ役

ゲゲゲの鬼太郎(第4作)の鬼太郎役

ヒカルの碁の越智康介役などなど。

洋画や海外ドラマの吹替えでも、ご活躍されています。




スポンサーリンク








マッサン 松岡洋子さんのナレーションの評判は?



本日、第1回の放送がありましたね!

「花子とアン」のナレーションが美輪明宏さんと、
超・個性的な語りだったので、視聴者の反応は!?

正統派で聞き取りやすい…というご意見が多く出ています。

美輪さんとは全く違うタイプですが、
「マッサン」にはすごく合っていると思いますね。

初回の放送では「語りが多い」というご意見も
あったようですが、まぁ、最初ですから…。

どうしても説明が多くなってしまう回ですよね。

今後、どんな語り口で進めていくのか、
とても楽しみです♪


また、エリーのお母さんであるローズマリー役の
声も松岡洋子さんが担当されるので、
どんな声で演じられるのか、こちらも楽しみです!

ナレーションとはまた、違ったお声で演じられるんでしょうね。

「マッサン」はまだ始まったばかり!

松岡さんの今後の活躍にも期待しましょう!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。