So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK朝ドラ マッサン 原作

NHK朝ドラ「マッサン」原作とは?



NHK朝ドラ「マッサン」の原作について。

マッサンは実在の人物・竹鶴政孝をモデルとしています。

原作本に当たる作品はあるのでしょうか?





スポンサーリンク








NHK朝ドラ「マッサン」原作本



実は、原作本は無いんだそうです!

「日本のウイスキーの父」と呼ばれる
ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝氏を
モデルとしたドラマですが、脚本はオリジナルです。

最近、脚本を担当されている羽原大介氏の本
「NHK連続小説マッサン」の上巻が発売されました。



中川千英子さんのノベライズです。

早速、購入して読んでみました!


「NHK連続小説マッサン」の感想



“夢に生きた「日本人の底力」を丁寧かつ
大胆に描いた、笑いと涙と夢と元気に満ちた人情喜劇”

…と、帯に書かれていました。

その通り!…な、内容でした!

大正時代に、日本初の国産ウイスキー造りに燃えた
マッサンと、その夢を応援する妻・エリー。

マッサンの不器用さには、呆れてしまうところもありますが、
エリーとは本当にいいコンビなんですね♪

…と言うか、エリーがいなかったら、
マッサンの夢は叶わなかったのかもしれません。

正直、エリーの活躍がすごいです!

鴨井欣二郎とマッサンが、あまりにも対照的な
キャラクターなのですが、それがまた面白いです♪

どちらにも、それぞれの良さと欠点があります。

この本には、ドラマの第1週から第12週までが
納められていますが、ドラマと全く同じ展開をするかは
まだ不明です。

でも、すごく楽しく読めましたよ♪

下巻も期待しています!

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。