So-net無料ブログ作成
検索選択

朝ドラ「マッサン」主題歌 中島みゆき「麦の唄」

朝ドラ「マッサン」主題歌は中島みゆきさんの「麦の唄」



NHK朝ドラ「マッサン」の主題歌が中島みゆきさんの
「麦の唄」に決定しました!

「できる限りさわやかに仕上げたつもり」

と仰る中島さんですが、どんな曲になったんでしょうか?



スポンサーリンク








朝ドラ「マッサン」主題歌 中島みゆきさんの「麦の唄」



「ほんとに朝っぱらから中島でいいんですか!?」

…と、オファーがあった時に、驚きの声を発したという
中島みゆきさん。

テーマは「あきらめない日本人への応援歌」だそうです。

中島みゆきさんの楽曲は、暗いものも多いですが、
元気の出る歌もたくさんあります。

個人的には大好きなアーティストですので、
今回、「マッサン」の主題歌が中島みゆきさんで
とても嬉しいです♪

「マッサン」の主題歌「麦の唄」動画



中島みゆきさんの「麦の唄」の動画をご紹介します。



いかがですか?

出だしがスコットランドの民族楽器、バグパイプの音でしょうか?

そして「麦」!

ウイスキーと言えば、麦ですよね!

すごくドラマの内容にマッチした雰囲気です。

朝からこの歌を聞いたら、元気が出そうです♪

「麦の唄」のCD発売は2014年10月29日です。



当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。