So-net無料ブログ作成
検索選択

連続テレビ小説 マッサン 主演女優 シャーロット・ケイト・フォックス

「マッサン」主演女優 シャーロット・ケイト・フォックスとは?


9月29日より放映開始の連続テレビ小説「マッサン」

主演女優は、なんと!初の外国人ヒロインです!



「マッサン」主演女優プロフィール


マッサンの妻・亀山エリーを演じることになった
シャーロット・ケイト・フォックスさんの
プロフィールをご紹介します。

出身はアメリカのニューメキシコ州・サンタフェ。

現在はノースカロライナ州在住です。

アメリカでも女優さんをされていて、
舞台や映画で活躍されているそうです。

日本での知名度は全くありませんが、
エリー役はオーディションで勝ち取ったので、
その演技が楽しみなところです♪

ちなみに、ご結婚されているそうですよ。




スポンサーリンク








「マッサン」キャスト 亀山エリーについて


マッサンと駆け落ち同然に故郷スコットランドを
飛び出し、日本へやって来たエリー。

このエリーは実在の人物、竹鶴政春の妻となった
リタをモデルとしています。

政春を信じて、異国の地へやってきた女性。

まだまだ国際結婚が珍しく、外国人に対する
偏見も多かった時代なので、苦労も多かったようです。

しかし、生涯に渡り献身的に夫を支え、
とても仲睦まじい夫婦だったとか。

二人の出会いは、マッサンがスコットランドへ
ウイスキーの作り方を学びにやって来た時。

リタの弟さんに政孝が柔道を教えていたことが
キッカケだったようです。

ドラマの脚本家・羽原大介さんの本「マッサン」によると
初めての出会いは、クリスマスパーティー。

マッサンは、一目でエリーの美しさに惹かれます。

そして、切り分けられたマッサンのケーキから
六ペンス銀貨が、エリーのケーキからは指貫が!

これは、スコットランド伝統の占いで、
引き当てた男女が独身だったら、
結婚する運命にあるというものなんだそうですよ。

ロマンティックな出会いですね~♪

玉山鉄二さんと、シャーロット・ケイト・フォックスさんが
どんなご夫婦を演じられるのか、今から期待大です!



当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。