So-net無料ブログ作成
検索選択

「マッサン」キャスト 亀山政春役の玉山鉄二

「マッサン」キャスト 亀山政春について


「マッサン」の主役であるマッサンこと亀山政春。

玉山鉄二さんが演じることが決定しています。

さて、どんな役柄なんでしょうか?




「マッサン」キャスト 亀山政春とは?


日本初の国産ウイスキーを造り上げることに成功した
実在の人物・竹鶴政孝氏がモデルとなっています。

有名なニッカウヰスキーの創業者ですね!

今でこそ老舗の名門企業として名高い会社ですが、
当時、日本でウイスキーを造ることは
とても大変なことだったのです。

ウイスキーを作るために、本場スコットランドに
一番気候が近い北海道の余市に渡るとは、
相当なこだわりが無くてはできません!

よほどウイスキーに惚れ込んでしまったんですね。



スポンサーリンク








玉山鉄二が演じる亀山政春


玉山鉄二さんご自身が亀山政春のことを
「愛されるダメ男」と評していますが、
どうやら、ウイスキーと妻・エリーのこと以外、
まったくもって不器用らしいです。

夢に対する情熱はもの凄いけれど、
不器用過ぎで色々と遠回りしちゃうキャラのようです。

でも、それってすごく愛すべき男性ですよね!

玉山鉄二さんは、様々な役柄を演じ分けて
こられましたが、政春役には大変入れ込んでいるとか。

演技派な玉山さんですから、今回のマッサンは期待大です!

玉山さんも政春に魅了された一人かもしれませんね。

実際の竹鶴政孝氏はどんな人物だったのか
分かりませんが、きっと亀山政春と
通じる所があると思います。

どんなマッサンを演じるのか、今から楽しみです♪

当ブログの目次はコチラ↓から
NHK朝ドラ「マッサン」 目次




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © マッサン.com All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。